Jリーグ

「あれダイレクトで撃たない」岩渕真奈、兄の技ありゴールに驚愕!原博実副氏の反応には…

岩渕真奈 写真提供: Gettyimages

 なでしこジャパン(女子日本代表)の一員として東京五輪に臨んだFW岩渕真奈(28)は、兄のMF岩渕良太(31)が決めたゴールに驚きを隠せなかったようだ。

 岩渕良太は松本山雅やレノファ山口、SC相模原などJリーグの複数クラブでプレーすると、2018年からJ3リーグの藤枝MYFCに在籍。今季は開幕節・福島ユナイテッド戦からリーグ戦15試合つづけて途中出場すると、先月3日開催の第21節・ロアッソ熊本戦から5試合連続でスタメンに名を連ねている。

 そんな岩渕良太は、先月31日の第25節・テゲバジャーロ宮崎戦でも先発出場。すると0-1で迎えた後半4分、味方がワンタッチのパス交換をしている間にスペースへ走りこむと、FW大石治寿(32)からの浮き球のパスをダイレクトボレー。このシュートがゴールマウス左隅に決まり、藤枝MYFCが同点に追いついている。

 この兄のスーパーゴールに岩渕真奈は「すごいゴール!あれダイレクトで撃たない。笑 変な兄」とツイート。すると、Jリーグ副理事長の原博実氏が岩渕真奈のツイートを引用して「真奈ちゃん、変なお兄ちゃんのゴール生で観て来た。凄かった!!宮崎サポーターも 驚いてた!」と反応。これに対して、岩渕真奈は「変なお兄ちゃんのゴール!次はロンドンでお待ちしてます!」とコメント。原博実氏に対して海外視察をお願いしている。

 なお、岩渕真奈は今年5月にアストン・ビラからアーセナルへ完全移籍。東京五輪女子サッカー競技をベスト8で終えた後、アーセナルのチームに合流すると、8月18日開催のUEFA女子チャンピオンズリーグ予選でいきなりゴールをあげるなど好調を維持している。