南米

アンドレアス・ペレイラが見せたFKゴールがスゴイと話題に。気になるゴールシーンはこちら

アンドレアス・ペレイラ 写真提供:Gettyimages

 ブラジル1部リーグ、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA第26節フラメンゴ対ジュベントゥージの試合で、現在マンチェスター・ユナイテッドからフラメンゴへレンタル加入しているアンドレアス・ペレイラが決めたゴールがあまりにも美しすぎるとして話題になっている。

 前半35分、敵陣で得たフリーキックをアンドレアス・ペレイラは直接ゴールを狙う。右足から放たれたボールは縦回転の軌道を見せ、ゴールキーパーも弾くことができずにゴールへと吸い込まれた。詳しい動画はこちら。(動画が表示されない場合はこちら


 この試合、前半早々に2点リードし試合は早くもフラメンゴが主導権を握る展開。そんな中で決まったビューティフルゴールはさらにフラメンゴを盛り立てた。後半途中に相手に1点返されるも試合は3-1でフラメンゴが勝利した。現在フラメンゴは23試合を消化し勝ち点45で2位に位置している。

 また2シーズン連続でマンチェスター・ユナイテッドから期限付き移籍となったアンドレアス・ペレイラにとっても自身の好調なパフォーマンスをアピールする絶好の機会となり、マンチェスター・ユナイテッドでも十分通用することを証明した。

名前:秕タクオ

国籍:日本
趣味:サッカー、UNO、100均巡り
好きなチーム:プレミアリーグクラブ、Jリーグでは京都サンガ応援してます。

サッカー観戦が日課のしがないサラリーマンです。かれこれ人生の半分以上はサッカー観戦に明け暮れ、週末にはキルケニー片手にプレミアリーグやJリーグにかじりついています。最近上司がメイソン・マウントにハマり、その影響かチェルシーが好きになりそうな自分がいます。

筆者記事一覧