プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンCベルナルド・シウバ、あの悪童について言及「クレイジーだけどイイ奴」【動画】

マリオ・バロテッリ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバが、クラブのオリジナルコンテンツ映像の中で、シティの長い歴史の中で記録された「おもしろ動画」を見ながら様々なことについて語った。かつて同クラブで活躍したマリオ・バロテッリについても言及している。

 クラブのオリジナル企画として呼び出されたシウバ。2011-12シーズン、シティのプレミアリーグ初優勝に貢献したバロテッリについては「(僕が)モナコにいるときに彼(バロテッリ)と試合したことがあるよ。あいつはほんとにいいヤツだけど、たまにクレイジーなところがあるってみんな言ってたよ。当時シティにいた人たちはみんな、彼のことが大好きだと思う」と語った。全容(日本語字幕付き)はこちら。(動画が表示されない場合はこちら


 他にも、レジェンド級の活躍を見せたヤヤ・トゥーレやケビン・デ・ブライネのハプニング映像、正GKを務めるエデルソン・モラレスとの関係についても赤裸々に語っている。

 この夏シティ退団の可能性が取り沙汰されるも残留を決断したシウバ。今シーズンはここまで6試合に先発出場を果たすなど、依然としてチームにとって欠けてはならない存在だ。今後も彼の活躍に注目したい。

名前:秕タクオ

国籍:日本
趣味:サッカー、UNO、100均巡り

サッカー観戦が日課のしがないサラリーマンです。かれこれ人生の半分以上はサッカー観戦に明け暮れ、週末にはキルケニー片手にプレミアリーグやJリーグにかじりついています。

筆者記事一覧