プレミアリーグ エバートン

エバートンで構想外のハメスにトルコから救いの手?下位クラブがレンタルを希望か

ハメス・ロドリゲス 写真提供: Gettyimages

 エバートンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスに対して、トルコからオファーが届いているようだ。フランス『フット・メルカート』が報じた。

 昨夏に恩師であるカルロ・アンチェロッティ監督が指揮をしたエバートンに加入したハメス。負傷離脱を繰り返したものの、シーズン序盤から攻撃のタクトを振るいプレミアリーグ23試合の出場で6ゴール9アシストの数字を残した。

 だが、今夏にアンチェロッティ監督が古巣のレアル・マドリードに引き抜かれると、新監督に就任したラファエル・ベニテス監督の構想外になっている。古巣ポルトやミランなどが新天地候補に取り沙汰されたが、最終的に実現することはなかった。

 そうしたなか、9月8日まで移籍市場が開いているトルコのバシャクシェヒルがレンタルでの獲得を目指しており、正式オファーを提示したという。ただ、ハメス側がトルコでのプレーを選択するかどうかは未定だと同メディアは指摘している。

 なお、バシャクシェヒルは2019−20シーズンにスュペル・リグで初優勝を果たしたが、今季は開幕3連敗で降格圏に位置している。