セリエA ユベントス

ユベントス、スウェーデン代表MFが電撃退団か!古巣復帰の噂も

デヤン・クルゼフスキ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスは、スウェーデン代表FWデヤン・クルゼフスキ(21)に今夏退団の可能性があるようだ。30日、イタリアメディア『トゥットメルカート』が報じている。

 クルゼフスキは2019/20シーズンにレンタル先のパルマで2桁ゴールをマークすると、昨夏にユベントスへ復帰。昨季は右ウイングを中心に複数ポジションで起用されたものの、セリエAで19試合、UEFAチャンピオンズリーグで3試合の出場にとどまっていた。そして同選手は今季もここまでのセリエA2試合でいずれも後半途中から出場している。

 クルゼフスキはユベントスとの契約を2025年6月まで残しているが、マッシミリアーノ・アッレグリ新監督の戦術にフィットしないことが理由で、退団に向かっているとのこと。また、本人はより多くの出場機会を求めているほか、周囲ではアタランタへ復帰するという見方が広まっているようだ。

 なお、ユベントスの前線では、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(36)がマンチェスター・ユナイテッドへ完全移籍。そしてロナウドにかわるストライカーとして、エバートンに所属するイタリア代表FWモイーズ・キーン(21)の獲得がほぼ確実となっている。