ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、セルビア代表FW獲得でヴィオラとクラブ間合意か!移籍金は90億円越え

ドゥシャン・ブラホビッチ 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードがフィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチの獲得に前進したようだ。イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 今夏にウルグアイ代表FWルイス・スアレスを補完するストライカーの獲得を目指しているアトレティコ。そのターゲットにブラホビッチを見据え、移籍金6000万ユーロ(約77億1000万円)のオファーを提示したものの、フィオレンティーナ側に拒否されていた。

 しかしながら、今回伝えられるところによると、アトレティコは移籍金7000万ユーロ(約90億円)でフィオレンティーナとクラブ間合意に至ったという。なお、同選手にはアーセナルやトッテナム・ホットスパーなど複数の強豪クラブが獲得を目指していたものの、アトレティコが争奪戦を制する形になったとのことだ。

 現在21歳のブラホヴィッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナ入り。190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えており、昨季のセリエA37試合に出場して21ゴールを記録し、ブレイクしていた。