Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

「“赤黒”の心を持っている」ジョコビッチのミランファン公言にJ1札幌公式が反応!

ノバク・ジョコビッチ 写真提供: Gettyimages

 東京五輪のテニス競技・男子シングルに出場している世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチは、大会期間中にセリエA(イタリア1部)のミランへのメッセージを残しているが、これに明治安田生命J1リーグの北海道コンサドーレ札幌公式SNSアカウントが反応している。

 セルビア人のジョコビッチは、24日に行われた男子シングル1回戦でウーゴ・デリエン相手に6-2、6-2とセットカウント2-0のストレート勝ちで2回戦進出を決めている。また、試合後には炎天下での開催に対して言及。暑さ対策として、試合開始時刻の変更を訴えている。

 その中、ジョコビッチはスウェーデンメディア『ディスカバリー+』のインタビューに対応。「僕は赤黒の心を持っている」と自身がミラニスタであることを公言するとともに、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチについても言及していた。これに対して、北海道コンサドーレ札幌の公式SNSは「え、これはもしや… #勘違い」とツイート。クラブカラーがロッソネロ(赤黒)であるという点でミランと共通していることから、ジョコビッチのコメントに反応したものとみられる。

 なお、ジョコビッチは26日に男子シングル2回戦でドイツ人のヤン=レナード・ストルフと対戦する。