Jリーグ 東京ヴェルディ

元東京Vのクレビーニョ、ブラジル1部と契約解除!エクアドル移籍確実に

東京ヴェルディのサポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの東京ヴェルディでプレーした過去をもつブラジル人DFクレビーニョは、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のCRフラメンゴとの契約を解除したようだ。23日、ブラジルメディア『O DIA』のジャーナリストが伝えている。

 クレビーニョは昨季終了後に東京ヴェルディを期限付き移籍期間満了により退団。一度CRフラメンゴへ復帰したものの構想外となったことにより、今年5月末にカンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル2部)のクルゼイロへ今年12月までのレンタル移籍により加入していた。

 しかし、クレビーニョは5月末に開幕したリーグ戦でここまで全試合でベンチ外となっている。また、コパ・ド・ブラジル(ブラジル国内カップ戦)では3回戦・1stレグで6分間ピッチに立ったのみとなっており、クルゼイロでも構想外となっていた。クルゼイロは同選手のレンタルを打ち切り。くわえて、CRフラメンゴは今週に選手サイドと契約解除で合意に達した。

 これにより、クレビーニョはエクアドル1部のグアヤキル・シティFCと来年12月までの契約期間によりサインを交わす見通しが立ったとのこと。近日中にもメディカルチェックをへてチームに合流するようだ。

 なお、クレビーニョは2019年夏にCRフラメンゴから東京ヴェルディへレンタル移籍により加入。移籍1年目はJ2リーグで13試合に出場していたが、昨季はわずか7試合の先発出場に終わると、東京ヴェルディは150万ドル(約1億6000万円)による買い取りオプションを行使しない決断を下していた。