明治安田生命J3リーグのロアッソ熊本に所属するGK佐藤優也は、古巣であるジェフユナイテッド市原・千葉のホームゲームをゴール裏で観戦しており、大きな話題を呼んでいる。
佐藤優也は2016年に東京ヴェルディからジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍により加入。2017シーズンまでは正守護神を務めていたが、昨季は川崎フロンターレから加入したGK新井章大にポジションを奪われると、リーグ戦での出場がなく、シーズン終了後に契約満了を告げられていた。
佐藤優也は今季からロアッソ熊本でプレーしており、ここまでリーグ戦全試合でゴールマウスを守っている。ロアッソ熊本は今月11日に行われたJ3リーグ第15節・いわてグルージャ盛岡を最後に中断期間へ突入しているが、同選手は17日にフクダ電子アリーナで開催されたJ2リーグ第20節・ツエーゲン金沢戦の観戦に訪れていた模様。自身のインスタグラムアカウントに「たぶんバレてない」という一言を添えた上でゴール裏で観戦する姿を投稿している。
これに対して、ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターから驚きの声が上がっているほか、古巣を応援する同選手に感謝のメッセージも寄せられている。なお、この一戦はMF見木友哉とFW船山貴之のゴールにより、ジェフユナイテッド市原・千葉が2-1と勝利している。
コメントランキング