セリエA ユベントス

ユベントス、イタリア代表MF獲得オファー提示も却下。サッスオーロ要求額との差は…

マヌエル・ロカテッリ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスはサッスオーロに対してイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの獲得オファーを提示したものの、却下されたようだ。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在23歳のロカテッリはサッスオーロの主力として活躍すると、EURO2020のイタリア代表に選出。グループステージ第2節・スイス戦で2ゴールをあげると、決勝トーナメント1回戦・オーストリア戦や準決勝・スペイン戦、決勝・イングランド戦でもピッチに立ち、タイトル獲得に貢献していた。また、ロカテッリはサッスオーロとの契約期間が2023年6月まで残す中、先月にボルシア・ドルトムントやアーセナル、マンチェスター・シティからの関心が伝えられていた。

 その中、ユベントスは複数回にわたりサッスオーロ幹部との交渉を行うと、16日にも会談を実施。3000万ユーロ(約40億円)による買い取り義務が付いた1年レンタルという条件でオファーを提示したが、サッスオーロは少なくとも3000万ユーロ(約52億円)を求めていることから拒否したという。ただ、それでもユベントスは中盤の新戦力候補でロカテッリをトップターゲットに掲げていることから、サッスオーロとの交渉を今後も続けるようだ。

 なお、サッスオーロのジョバンニ・カルネバリCEO(最高経営責任者)は先日のメディアインタビューで同選手の去就に言及。正式にオファーを提示したアーセナルとの交渉が進んでいることを明かしていた。