セリエA ローマ

イタリア代表DFが長期離脱のローマ、マンUのブラジル代表DFをリストアップか

アレックス・テレス: Gettyimages

 ローマがマンチェスター・ユナイテッドに所属するブラジル代表DFアレックス・テレスの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が報じた。

 ローマでは今夏に開催されたユーロ2020に参戦したイタリア代表DFレオナルド・スピナッツォーラが2日に行われた準々決勝のベルギー代表戦でアキレス腱断裂の重症。5日にフィンランドで手術を行なっており、4ヶ月以上の長期離脱を強いられた。

 そのため、左サイドバックの補強を目指すローマはボルシア・メンヒェングラートバッハのアルジェリア代表DFラミ・ベンセバイニをターゲットに見据えているものの、移籍金3000万ユーロ(約39億1000万円)が必要になることから複数の代替案をリストアップ。そのうちの1人がテレスであり、ローマは買い取りオプションが付随したレンタルでの獲得を希望しているようだ。

 2016年に加入したポルトで評価を高めたテレスは昨夏に推定移籍金1500万ユーロ(約19億5000万円)でユナイテッドへ移籍。だが、イングランド代表DFルーク・ショーとのポジション争いに敗れ、加入初年度はプレミアリーグ9試合の出場にとどまった。