Jリーグ 東京ヴェルディ

東京V、藤本寛也がポルトガル1部へのレンタル期間延長!

藤本寛也 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの東京ヴェルディは27日、プリメイラリーガ(ポルトガル1部)のジル・ヴィセンテへレンタルにより加入していた元U20日本代表MF藤本寛也のレンタル期間を延長したと公式発表している。

 現在21歳の藤本寛也は、2018年に東京ヴェルディの下部組織からトップチームへ昇格。昨季途中まで東京ヴェルディでプレーした後、1年レンタルによりジル・ヴィセンテへ加入。海外挑戦1年目の今季、序盤はベンチを温めることが多かったが、リーグ戦27試合、カップ戦4試合でピッチに立って1ゴール3アシストをあげていた。

 同選手の去就を巡っては、ジル・ヴィセンテがレンタル期間の延長、または完全移籍による獲得を視野に入れる中で東京ヴェルディと交渉に当たっていると今月中旬に伝えられていたが、来年6月までのレンタル期間延長で決着している。

 藤本寛也は引き続きポルトガルでプレーすることについて「今シーズンもポルトガルでプレーすることになりました。引き続き自分の夢を尊重して送り出してくれたクラブには感謝しています。自分で決断したことなので、結果を残して皆さんに良いニュースを届け続けられるように責任をもって頑張ります」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。