プレミアリーグ アーセナル

アーセナルMFがセリエA復帰間近に!アトレティコをレンタル期間満了で退団

ルーカス・トレイラ 写真提供:Gettyimages

 アトレティコ・マドリードをレンタル期間満了により退団したアーセナルのウルグアイ代表MFルーカス・トレイラは、ラツィオへの移籍に近づいているようだ。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 トレイラはアーセナルとの現行契約を2023年6月まで残しているが、ミケル・アルテタ監督の構想に含まれていないことにより、以前からセリエAへの復帰が噂されていた。また、トレイラ本人は先日のメディアインタビューで南米でのプレーを望んでいることを明言。アルゼンチン国内屈指の強豪ボカ・ジュニアーズ移籍の可能性があったものの、アーセナルが1500万ユーロ(約19億7000万円)を求めていることにより噂は立ち消えとなっていた。

 その中、ラツィオはトレイラに関心を寄せているが、アーセナルと数日間にわたる交渉で獲得間近に迫っている模様。1500万ユーロによる買い取り義務付きの1年レンタルで合意に達する見込みであるほか、選手サイドには年俸300万ユーロ(約4億円)+ボーナスという条件でオファーを提示しているようだ。

 なお、トレイラは2018年夏に開催されたワールドカップ・ロシア大会でウルグアイ代表をベスト8へと導くと、サンプドリアからアーセナルへの完全移籍。そして昨年10月にはアトレティコ・マドリードへ今年6月までのレンタルにより加入したものの、今季は公式戦わずか5試合の先発出場にとどまっていた。