ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、ローマのイタリア代表DF獲得へ代理人と交渉開始!交換要員には…

レオナルド・スピナッツォーラ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードはローマのイタリア代表DFレオナルド・スピナッツォーラの獲得に興味を示しているようだ。17日、スペイン紙『アス』が報じている。

 現在28歳のスピナッツォーラは、2019年夏にユベントスからローマへ完全移籍により加入。昨季はベンチを温めることが多くセリエAで18試合の先発出場にとどまっていた。しかし、今季は数度の負傷離脱がありながらもセリエA25試合、UEFAヨーロッパリーグ8試合で先発メンバーに名を連ねていた。

 ローマとの契約を2024年6月まで残しているスピナッツォーラは、イタリア代表の一員としてEURO2020で好パフォーマンスを発揮。スピナッツォーラに関心を寄せるレアル・マドリードは、すでに同選手の代理人との交渉を開始しているようだ。

 また、現在レアル・マドリードからFWボルハ・マジョラルがローマへ来年6月までのレンタルにより加入している。レアル・マドリードはローマに対して買い取り義務である2000万ユーロ(約26億円)の支払いを免除するかわりに、スピナッツォーラの獲得を求めるとのことだ。

 なお、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ローマがスピナッツォーラに対するオファーが届いていることを否定しているものの、届いた場合には放出を考慮する可能性があると伝えている。ただ、ボルハ・マジョラルとのトレードという提案に対しては応じない姿勢を見せているようだ。