ラ・リーガ バルセロナ

バルサとアトレティコがスペイン代表MF獲得へ争奪戦か!ナポリの要求額は…

ファビアン・ルイス 写真提供: Gettyimages

 バルセロナとアトレティコ・マドリードは、ナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスを巡って争奪戦を繰り広げるようだ。11日、スペイン紙『アス』が報じている。

 ファビアン・ルイスは2018年夏にレアル・ベティスからナポリに加入すると、中盤センターを中心に複数ポジションをこなす点において高い評価を受け、昨季は公式戦41試合に先発出場。今季もジェンナーロ・ガットゥーゾ前監督のもとで31試合で先発メンバーに名を連ねていた。

 ファビアン・ルイスとナポリの現行契約は2023年6月に満了を迎える。ナポリは2度にわたり新契約のオファーを提示したものの、選手サイドは年俸400万ユーロ(約5億2000万円)を要求していることもあり、これを却下したとのことだ。

 一方、バルセロナやアトレティコ・マドリードは同選手の獲得へ4500万ユーロ(約60億円)を用意している模様。しかし、ナポリは6000万ユーロ(約80億円)を要求しているようだ。

 ラ・リーガ復帰が噂されるファビアン・ルイスだが、アトレティコ・マドリードとバルセロナによる獲得レースはどちらに軍配が上がるのだろうか。