セリエA アタランタ

アタランタ、FWイリチッチが今夏退団か!ミランが興味も…

ヨシップ・イリチッチ 写真提供: Gettyimages

 アタランタのスロベニア代表FWヨシップ・イリチッチは、今夏にもクラブを離れるかもしれない。25日、イタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 イリチッチは2017年夏にフィオレンティーナからアタランタへ加入。 移籍1年目から2桁得点を決めると、前線に必要不可欠な選手としてクラブのセリエA上位躍進に大きく貢献。欧州カップ戦で鮮烈なパフォーマンスを披露していた。ただ、今季は7ゴール11アシストをあげたものの、19試合の先発出場に終わっている。

 イリチッチとアタランタの現行契約は来年6月に満了を迎えるが、先発での出場機会の少なさに不満を抱いているほか、今季に入ってジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の関係が悪化していると伝えられている。また、アタランタ首脳陣は選手サイドが契約延長に応じない場合には、今夏放出に踏み切るものとみられる。

 イリチッチにはミランが関心を寄せている模様。しかし、33歳という年齢を考慮して、移籍金や年俸を抑えられない場合には獲得に向かわないようだ。なお、ミランはチェルシーと契約満了間近であるフランス人FWオリビエ・ジルーと2年契約を結ぶことで合意に達したと報じられている。