Jリーグ 京都サンガ

京都、法政大MF田中和樹の来季加入内定を発表「感動や勇気を与えられるように」

写真提供: Gettyimages

 京都サンガF.C.は20日、法政大学に在学するMF田中和樹の来季加入内定および特別指定選手に認定されたことを発表した。背番号は「40」を着用する。

 栃木県出身の田中は浦和学院高校から法政大学に進学。クラブは「高い身体能力を兼ね備え、一瞬でトップスピードに乗る爆発的な加速力を活かした突破が武器のアタッカー」とプレースタイルを紹介している。

 京都でプロキャリアスタートすることを受けて、田中はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

 「この度、来シーズンより加入することになりました法政大学の田中和樹です。京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできること、大変嬉しく思います。今の自分があるのは、これまで育ててくれた家族、指導してくれた方々、共に切磋琢磨した仲間や応援してくれた友達、たくさんの人のおかげだと思っています」

 「1日でも早く試合に出場し、活躍した姿を見せられるように頑張っていきます。今まで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、たくさんの人たちに感動や勇気を与えられるように、そして京都サンガF.C.の勝利のために、走り、闘い、勝負にこだわり続けます。応援よろしくお願いします」