プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU指揮官、ストライカー獲得を希望!サウサンプトンFWをリストアップか

ダニー・イングス: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがサウサンプトンに所属するイングランド代表FWダニー・イングスの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『テレグラフ』が報じた。

 同メディアによれば、ユナイテッドを指揮するオーレ・グンナー・スールシャール監督は今夏に攻撃の強化を希望しているという。そのなかで、トッテナム・ホットスパー退団の可能性が取り沙汰されているイングランド代表ハリー・ケインの獲得を希望しているものの、そのオペレーションが難しいことからイングスにシフトしたようだ。

 そして、ユナイテッドはイングスに関してサウサンプトンに照会を行なった模様。一方で、サウサンプトンは来夏に契約満了となる同選手との契約延長交渉が破談に終わったとみられており、フリーでの放出を避けるべく、今夏に正式オファーがあれば売却するとのことだ。

 ボーンマス下部組織出身のイングスは複数クラブを渡り歩いて、2018年8月にリバプールからサウサンプトンにレンタル移籍。翌年に完全移籍へ切り替わると、在籍3年目の今季はプレミアリーグ28試合に出場して12ゴールを記録している。