ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル退団濃厚のセルヒオ・ラモス、17年ぶり古巣復帰か!PSG移籍の噂も…

セルヒオ・ラモス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは今夏退団が噂されているが、ここにきてセビージャ復帰の可能性が浮上しているようだ。18日、スペインメディア『El Desmarque』が報じている。

 セルヒオ・ラモスはこれまでディフェンスリーダーとしてチームを支えると、UEFAチャンピオンズリーグ3連覇をはじめ数多くのタイトル獲得に貢献。しかし今季は数度の負傷離脱もあり、ここまで公式戦21試合に先発出場にとどまっている。また、同選手は今月5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグのチェルシー戦で復帰していたが、左足半腱様筋の腱症により再び戦列を離れている。

 セルヒオ・ラモスはレアル・マドリードの現行契約は今年6月に満了を迎えるが、現時点で両者は新契約締結で合意に達していない。また、今月に入って本人が自身のインスタグラムアカウントでパリ・サンジェルマン(PSG)に在籍している選手をフォローするなど、今夏退団にむけた動きを見せている。

 その中、同選手の代理人とセビージャのモンチSD(スポーツディレクター)とともに昼食をとっていた様子が今週はじめに目撃された模様。会話の内容については明らかになっていないが、周囲では2005年以来となる古巣復帰の可能性がにわかにささやかれている。

 PSG移籍に近づいていると伝えられる中、長年にわたりレアル・マドリードの守備陣を支えたセルヒオ・ラモスは、今季終了後にどのような決断を下すのだろうか。