ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、バルサとのクラシコでL・バスケスが負傷退場。CLリバプール戦欠場も

ルーカス・バスケス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードは10日に行われたバルセロナとのクラシコで勝利しているが、スペイン人FWルーカス・バスケスが負傷退場した。10日、スペイン紙『マルカ』や『アス』が伝えている。

 ルーカス・バスケスはこの一戦で先発出場を果たしたものの、前半終了間際にスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツからタックルを受けた際に負傷しそのままピッチを後にしていた。現時点で具体的な負傷状況は明らかになっていないものの、今週なかばに敵地で開催予定のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝・リバプール戦2ndレグには出場できない可能性が高いという見方が広まっている。

 ルーカス・バスケスはレアル・マドリードの下部組織出身であり、一度エスパニョールへ完全移籍により加入したものの、2015年夏にレアル・マドリードに復帰。バックアッパーという立場でありながらもこれまでUEFAチャンピオンズリーグ3連覇をはじめ多くのタイトル獲得を成し遂げている。同選手は今季ここまで公式戦31試合に先発メンバーに名を連ねている一方で右サイドバックとして出場する機会が増加していた。