セリエA ミラン

ミラン、モロッコ代表MF獲得へ26億円用意。フィオレンティーナはオファー拒否へ

ソフィアン・アムラバト 写真提供: Gettyimages

 ミランはモロッコ代表MFソフィアン・アムラバトの獲得を狙っているが、フィオレンティーナは放出に応じない構えを見せているようだ。7日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 現在24歳のアムラバトは昨年1月にエラス・ベローナからフィオレンティーナへ加入したものの、昨年6月まではレンタル移籍という形でベローナにとどまっていた。同選手は今季ここまで公式戦25試合に先発出場。チームが下位に低迷する中でも主力として着実に成長している。

 アムラバトとフィオレンティーナの契約期間は2024年6月までとなっているが、同選手の去就を巡ってはミランが獲得にむけて移籍金2000万ユーロ(約26億円)を用意している模様。しかし、フィオレンティーナは主力であるアムラバトの放出を一切考慮していないようだ。

 なお、ミランはアムラバトと同じくフィオレンティーナの主力であるセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチも獲得候補としてリストアップしている。先日には選手サイドがフィオレンティーナとの契約延長を行わない姿勢を示したと伝えられているほか、フィオレンティーナ首脳陣は4000万ユーロ(約52億円)以上のオファーが届いた場合に交渉に応じるものとみられる。