プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、インテルDFへ52億円のオファー準備か!スペイン代表DFベジェリンは今夏退団へ

アクラフ・ハキミ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルはインテルのモロッコ代表DFアクラフ・ハキミ獲得にむけてオファーを準備しているようだ。5日、スペイン紙『アス』がこれを伝えている。

 現在22歳のハキミは2017年夏にレアル・マドリードでトップチーム昇格を果たすと、翌2018年にボルシア・ドルトムントへ2年レンタルにより加入。ドルトムントへのレンタル期間を終えると、昨夏にレアル・マドリードからインテルへ完全移籍。今季はアントニオ・コンテ監督のもとでここまで公式戦30試合に出場し6ゴール6アシストをあげるなど、チームの躍進に大きく貢献している。

 一方、アーセナルは右サイドバックを主戦場とするスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが退団を望んでいるものとみられ、同選手の後釜としてハキミの獲得に乗り出している模様。アーセナルは移籍金として4000万ユーロ(約52億円)を用意しているものの、ハキミとの契約期間を2025年6月まで残すインテルは5000万ユーロ(約64億円)を要求しているようだ。また、イタリアメディア『カルチョメルカート』はインテルが主力であるハキミの放出には一切応じないと主張している。

 なお、ハキミの代理人は先日にイタリアメディアの取材を受けた際、過去にナポリへの移籍間近となっていたことを明かしているほか、今後ナポリに加入する可能性についても否定していない。