ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

ラ・リーガ首位のアトレティコに不安…ポルトガル代表FWがセビージャ戦欠場の可能性

ジョアン・フェリックス 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードのポルトガル代表FWジョアン・フェリックスはFIFAワールドカップ・カタール大会の欧州予選で負傷退場しているが、4日に控えるラ・リーガ第29節・セビージャ戦で欠場する可能性があるようだ。2日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ジョアン・フェリックスは先月のインターナショナルマッチウィーク期間中はポルトガル代表に合流していたが、先月30日に行われたカタールW杯欧州予選グループステージ第3節・ルクセンブルク戦で前半の41分に足首を痛めてピッチを後にしていた。

 同選手は2日の時点で全体トレーニングには合流しておらず、個別メニューでの調整が続いている模様。また、ディエゴ・シメオネ監督はセビージャ戦の先発メンバーについて、代表チームに招集されなかった選手を中心に抜擢する方針を固めているようだ。

 アトレティコ・マドリードはまだセビージャ戦の招集メンバーを公式発表していないが、シメオネ監督は直前までジョアン・フェリックスのコンディションを確認した上で同選手の起用の可否について決断を下すものとみられる。