プレミアリーグ エバートン

エバートン、ナポリDFクリバリ獲得に興味か…財源確保に向けコロンビア代表DFを売却へ

カリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 エバートンはナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に興味を示しているようだ。29日、『フットボールインサイダー』が報じている。

 今シーズンのプレミアリーグでこれまで37失点を喫しているエバートンのカルロ・アンチェロッティ監督は、来シーズンに向けてディフェンスラインの補強を望んでいる模様。その中で、今夏の移籍市場での去就が注目を集めている古巣であるナポリのクリバリに興味を示しているようだ。

 そのためエバートンは財源確保に向けてコロンビア代表DFジェリー・ミナの売却を進める模様。同選手は今シーズン公式戦24試合に出場しているものの、アンチェロッティ監督の信頼を得るに十分な活躍はできなかったようだ。同クラブは今夏の移籍市場でミナの2000万ポンド以下(約30億円)での売却を検討しているようだ。

 また、アンチェロッティ監督がターゲットに掲げているクリバリに対してはこれまでマンチェスター・シティとバイエルン・ミュンヘンが興味を示しており、ナポリは移籍金5000万ユーロ(約63億円)程度での売却に前向きな姿勢を示しているようだ。