Jリーグ ガンバ大阪

ガンバ大阪、愛媛FCのプロ2年目GK加藤大智を緊急獲得!一森純が長期離脱へ…

パナソニックスタジアム吹田 写真提供:Getty images

 明治安田生命J1リーグのガンバ大阪は24日、J2リーグの愛媛FCからGK加藤大智を2022年1月末までのレンタルにより獲得したことを公式発表している。

 加藤大智は名古屋グランパスの下部組織、明治大学をへて2020年に愛媛FCへ入団。プロ1年目の昨季はJ2リーグで4試合に出場しているが、今季はここまでまだ出番がなかった。一方、ガンバ大阪は3月7日の全体トレーニングにおいてGK一森純が左ハムストリング筋損傷という大怪我を負ったことを公式発表。同選手が長期離脱を余儀なくされることからゴールキーパーの獲得が急務となっていた。

 加藤大智はガンバ大阪への加入について「ガンバ大阪に関わる全ての方々、ファン、サポーターのみなさん。愛媛FCから加入することになりました加藤大智です。今年でクラブ創立30周年という歴史と伝統のあるクラブでプレーできること大変うれしく思います。クラブのため、そして熱狂的なサポーターのみなさまのため、ガンバ大阪のタイトル獲得に全力で貢献します!応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 また、愛媛FCを離れることについては「愛媛FCに関わる全ての方々、ファン、サポーターのみなさん。2021シーズンが開幕したばかりですが、移籍することになりました。ルーキーイヤーを愛媛FCでプレーすることができてよかったです!1年間頑張ってきますので、引き続き応援よろしくお願いします!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残した。