明治安田生命J1リーグのサガン鳥栖は21日、MF本田風智がJ1リーグ第6節・アビスパ福岡戦で負傷したことによりU-20日本代表候補トレーニングキャンプ不参加となったことを公式発表している。
サガン鳥栖の下部組織出身である本田風智は2020年にサガン鳥栖のトップチームに登録されると昨シーズンは公式戦27試合に出場。そして今季のJ1リーグ開幕節・湘南ベルマーレ戦では出番がなかったものの、第2節・浦和レッズ戦以降は出場機会を増やすと、第5節・柏レイソルで今季初めて先発メンバーに名を連ねていた。
同選手はアビスパ福岡戦でも先発に抜擢されると、タイミング良くスペースへ走り出してチャンスを演出するなど存在感を発揮。後半にはDF飯野七聖のクロスにヘディングで合わせてネットを揺らしたものの、オフサイドの判定でゴールとはならなかった。
しかし、サガン鳥栖はアビスパ福岡戦でフル出場を果たした本田風智が負傷により今月22日から3日間にかけて行われるU-20日本代表候補トレーニングキャンプの招集辞退を発表したことから、ファンの間で同選手のコンディションを心配する声が上がっている。なお、今回のU-20日本代表候補トレーニングキャンプにはサガン鳥栖からMF大畑歩夢も選出されていた。
コメントランキング