アトレティコ・マドリードは17日にUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のチェルシー戦2ndレグに臨むが、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックスがウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに先発メンバーに名を連ねるかもしれない。15日、スペイン紙『アス』が報じている。
ジョアン・フェリックスは今季ここまで公式戦21試合に先発出場しているが、先月に新型コロナウイルス陽性判定をうけて2週間にわたる自主隔離を余儀なくされていた。また、同選手は隔離期間が終了した2月中旬に復帰しているが、2月23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のチェルシー戦1stレグこそ先発出場したものの、以降はコンディションが万全でないこともあり、今月7日に開催されたマドリードダービーをはじめ数試合でベンチスタートとなっていた。
しかし、『アス』は13日のラ・リーガ第27節・ヘタフェ戦で後半からピッチに立った同選手がチェルシー戦ではベルギー代表FWヤニック・フェレイラ・カラスコやスアレスとともに先発出場すると予想。また、中盤ではスペイン代表MFコケやスペイン代表MFマルコス・ジョレンテ、それに中央アフリカ代表MFジョフレイ・コンドグビアが先発出場するものとみられ、スペイン代表MFサウール・ニゲスはベンチスタートとなるようだ。
なお、アトレティコ・マドリードは1stレグで0-1と敗れている。逆転でのベスト8進出にむけてディエゴ・シメオネ監督は万全の体制でチェルシーのホームであるスタンフォードブリッジに乗り込む。
コメントランキング