チャンピオンズリーグ ユベントス

ユベントスのブラジル代表MFアルトゥール、CLポルト戦2ndレグで先発出場か!

アルトゥール 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのブラジル代表MFアルトゥールは9日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のポルト戦2ndレグでもメンバー入りすることが濃厚であるようだ。7日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 アルトゥールは昨夏にボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチにかわってバルセロナからユベントスに加わると、今季はアンドレア・ピルロ監督のもとで公式戦22試合に出場していた。しかし、先月中旬に開催されたコッパ・イタリア準決勝2ndレグのインテル戦でメンバー外となると、ユベントスは同選手が右足の骨間膜に問題を抱えていることを発表。ここまでUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・ポルト戦1stレグをはじめ数試合の欠場を余儀なくされていた。

 しかし、同選手は復帰にむけて着実にコンディションを上げると、6日に行われた第26節・ラツィオ戦で復帰。ベンチスタートとなったが、70分に途中出場を果たした。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はアルトゥールがポルト戦2ndレグでは先発メンバーに名を連ねると予想。万全の状態で準々決勝進出をかけた一戦に臨めると主張している。

 なお、アルトゥールと同じくラツィオ戦で復帰したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチについてもポルト戦2ndレグでスタートからピッチに立つ可能性が高いようだ。