チャンピオンズリーグ ユベントス

ユベントス、CLポルト戦2ndレグにおけるイタリア代表DFの起用法は…

レオナルド・ボヌッチ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは9日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のポルト戦2ndレグに万全の状態で臨めるようだ。7日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ボヌッチは昨年11月に筋肉系トラブルにより戦列を離れていたものの、今季ここまで公式戦24試合で先発メンバーに名を連ねるなど、ディフェンス陣の主力としてアンドレア・ピルロ監督から信頼を寄せられている。その中、同選手は先月6日に行われたセリエA第21節・ローマ戦でも先発出場を果たしたものの、試合終了間際に負傷により右大腿筋に問題を抱えたことによりピッチを後にしていた。

 その後、ボヌッチは17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・ポルト戦1stレグの前日練習で再び太ももの筋肉に問題を抱え、およそ3週間にわたる戦線離脱を余儀なくされていたが、6日に行われた第26節・ラツィオ戦でメンバー入りすると、82分からピッチに立っている。

 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は同選手のコンディションが完全に回復したと主張しており、ポルト戦2ndレグでは先発出場を予想している。なお、ユベントスは1stレグで1-2と敗れている。準々決勝進出へ後のない状況の中、クリーンシートを達成するためもボヌッチに期待したいところだ。