セリエA インテル

インテル、新戦力のイタリア代表MFと2年契約延長へ!年俸は6億円弱に

ニコロ・バレッラ 写真提供: Gettyimages

 インテルはイタリア代表MFニコロ・バレッラに対して新契約のオファーを提示したようだ。3日、イタリア紙『トゥットスポルト』がこれを伝えている。

 バレッラは昨夏にカリアリからインテルへ完全移籍により加入すると、今季ここまで公式戦30試合に先発出場し3ゴール10アシストをあげるなどアントニオ・コンテ監督から絶大な信頼を寄せられている。

 バレッラとインテルの現行契約は2024年6月までとなっているが、クラブ首脳陣は同選手のパフォーマンスを高く評価しており、契約期間を2年間延長する方向で検討している模様。また、年俸は現在受け取っている250万ユーロ(約3億2000万円)から450万ユーロ(約5億8000万円)に引き上げられるものとみられる。

 なお、インテルは前線で好パフォーマンスを発揮しているアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスに対しても契約延長のオファーを提示しており、両者は概ね合意に達していると伝えられている。セリエA首位に立つインテルが来季以降の編成も踏まえて主力選手の引き留めに力を注いでいる。