プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、ミランとの契約延長難航のGKドンナルンマをリストアップ

ジャンルイジ・ドンナルンマ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの獲得に興味を示しているようだ。2日、『Euro Sport』が報じている。

 ボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランドの獲得など、今夏の移籍市場での積極補強が噂されているチェルシー。同クラブはかねてから興味を示してきたドンナルンマのモニタリングを続けているようだ。

 現在、ミランとドンナルンマの契約は今シーズン限りとなってお、契約延長に向けた交渉が進行している。しかし、ミランは同選手の代理人であるミノ・ライオラ氏の要求を満たすことができず、交渉は難航しているようだ。そのため、チェルシーはミランとドンナルンマが合意に至らなかった場合、同選手の獲得へと動くようだ。

 また、同メディアによるとライオラ氏はミランに対して年俸1050万ユーロ(13億6000万円)での新契約を要求している模様。ミランがこの要求を受け入れなかった場合、チェルシーは同額でのオファーを提示することになるだろうとしている。