セリエA ミラン

ミラン、チェルシーからレンタルで加入中のDFトモリの完全移籍での獲得を希望も…移籍金減額を要求か

フィカヨ・トモリ 写真提供: Gettyimages

 ミランはチェルシーからシーズン終了までのレンタル移籍で加入中のイングランド代表DFフィカヨ・トモリの完全移籍での獲得を希望しているようだ。28日、『スカイスポーツ』が報じている。

 28日、ミランはセリエA第24節で敵地でローマと対戦。コートジボワール代表MFフランク・ケシエとクロアチア代表FWアンテ・レビッチのゴールで1-2で勝利を収め、首位インテルとの4ポイント差を維持した。

 ミランでテクニカルディレクターを務めるパオロ・マルディーニ氏は、この一戦にも先発出場を果たしたトモリについて「彼は素晴らしいタレントだ。そして我々は買取オプションを保有している。しかし、移籍金は非常に高いものとなっている。我々は最終判断をシーズン終了時に行うし、チェルシー側と話し合いを進めていくことになるだろう」とコメントを残した。

 現在、シーズン終了までのレンタル移籍でミランへと加入しているトモリ。同選手の買取オプションとして設定されている移籍金は2600万ポンド(約38億7000万円)とみられている。