その他 MLS

インテル・マイアミ、C・ロナウドやメッシ獲得も諦めず…ベッカム氏「ファンはスターを見たがっている」

デビッド・ベッカム 写真提供: Gettyimages

 メジャーリーグサッカーのインテル・マイアミはビッグネームの獲得を進めていく姿勢を示しているようだ。28日、英紙『ミラー』が報じている。

 現役時代マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリード、イングランド代表の一員として活躍したデビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるマイアミ。同氏はバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの獲得も前向きに検討しているようだ。

 ベッカム氏はマイアミの今後について「設立当初からアカデミーが重要であるということは強調してきた。下部組織からスター選手を誕生させることは1つのゴールなんだ。しかし、サポーターがビッグネームのプレーを見たがっていることもわかっている。我々は既にイグアインやマテュイディといった華やかさを添えるような選手を保有しているが、これからも素晴らしい選手と契約する機会を望んでいる」とコメント。積極的なビッグネームの補強に動くことを示唆した。

 また、同氏はメッシとロナウドについて質問されると「彼らはこの15年間、努力を続けながらトップレベルを走る続けてきている。彼らの成功に運という要素はほとんどないんだ」とコメントし、両選手に対して賞賛のコメントを残した。