セリエA インテル

セリエA首位インテル、イタリア代表MFバレッラら2選手がジェノア戦出場へ!

ニコロ・バレッラ 写真提供: Gettyimages

 インテルはイタリア代表MFニコロ・バレッラとスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルはミラノダービーで負傷したものの、問題なくチームに帯同しているようだ。25日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。

 昨夏にカリアリからインテルへ完全移籍により加入したバレッラは、今季ここまで公式戦29試合に先発出場し3ゴール10アシストをあげるなど移籍1年目から結果を残していた。同選手は前節のミラノダービーで大腿筋に問題を抱えていたが、28日に控えるセリエA第25節・ジェノア戦の出場に問題はないようだ。

 また、シュクリニアルは今季ここまで公式戦25試合で先発出場。ミラノダービーでもフル出場していたが、軽度の問題を抱えていたことによりジェノア戦欠場の可能性があったが、バレッラと同様にメンバー入りするようだ。

 なお、この一戦ではモロッコ代表DFアクラフ・ハキミが累積警告により出場停止となっている。ミラノダービーで勝利してライバルとの勝ち点差を4に広げたインテルとしては、確実に3ポイントを掴みたい一戦だ。