チェルシーはミランのコートジボワール代表MFフランク・ケシエの獲得に興味を示しているようだ。イタリアメディア『Il Milanista』が報じている。
ケシエは今シーズンこれまで公式戦31試合に出場し7ゴール3アシストを記録。悲願のスクデット獲得に向けてセリエA2位を走るミランの主力として、累積による出場停止となった第14節のラツィオ戦を除き全試合に出場している。
同メディアによると、チェルシーのトーマス・トゥヘル監督はミランのダイナモとして活躍を見せるケシエを高く評価しており、獲得を希望している模様。同選手の市場価値を4000万ユーロ(約51億1000万円)程度としており、ミランへとレンタル移籍中のイングランド人DFフィカヨ・トモリのトレードを含むオファーを検討しているようだ。
また、トモリのレンタル移籍には2800万ユーロ(約35億8000万円)での買取オプションが付帯しているとみられており、チェルシーがケシエの獲得に本格的な動きを見せる場合、差額となる15億円程度を準備することになるようだ。
はたしてステファノ・ピオリ監督にとって不可欠な存在となっているケシエはプレミアリーグへと活躍の場を移すことになるのだろうか。
コメントランキング