プレミアリーグ トッテナム

トッテナム含む複数プレミアクラブ、吉田麻也同僚の20歳MF獲得に興味示す

ミッケル・ダムスゴー 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはサンプドリアのデンマーク代表MFミッケル・ダムスゴーの獲得に興味を示しているようだ。11日、英紙『デイリースター』が報じている。

 20歳のダムスゴーは昨年2月にデンマークのノアシェランからサンプドリアへと加入。今シーズンは公式戦22試合に出場し2ゴール4アシストを記録。また、昨年11月にはデンマーク代表デビューを果たしている。

 同紙によると、トッテナムはかねてから同選手に興味を示しておりモニタリンyグを継続的に続けている模様。また、同選手に対してはセリエA王者のユベントスの他にサウサンプトン、リーズ・ユナイテッド、ウェストハム・ユナイテッドといったプレミアリーグ複数クラブが興味を示しているようだ。

 また同紙は続けて、ダムスゴーをノアシェランからわずか520万ポンド(約7億5000万円)で獲得したサンプドリアは現在、同選手の移籍金を1500万ポンド(約21億7000万円)程度に設定していると報じている。はたしてデンマーク代表の新星は今夏にプレミアリーグへと上陸することになるのだろうか。