パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

PSG、ネイマールが1カ月の戦線離脱に…CLバルサ戦1stレグの欠場確定

ネイマール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールはしばらく戦列を離れることが確実になったようだ。11日、スペイン紙『マルカ』をはじめ複数メディアが報じている。

 ネイマールは今季ここまで公式戦17試合に出場し13ゴール5アシストをあげており、10日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)のベスト32・カーン戦でも先発出場を果たしていたが、64分に左脚を負傷するとそのままピッチを後にしていた。

 同選手は11日に負傷箇所の検査を受けた結果、左内転筋に損傷が確認されており、離脱期間はおよそ1カ月になるものとみられる。これにより、ネイマールは16日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ・バルセロナ戦の欠場が確実になったほか、3月10日に開催予定となっている2ndレグの出場も微妙となった。

 なお、PSGはバルセロナ戦の1stレグでアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアの欠場も確実になっている。前線の主力を2枚欠く中で大一番へ臨むことになったマウリシオ・ポチェッティーノ監督だが、どのようなメンバーをピッチに送り出すのだろうか。