ナポリは5日、セネガル代表DFカリドゥ・クリバリとアルジェリア代表DFファウジ・グラムに新型コロナウイルス陽性反応が見られたことを公式発表している。
クリバリは2014年にジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のKRCヘンクからナポリに加入して以降、移籍の噂が絶えない中でも不動のセンターバックとしてチームを支えており、今季はここまで公式戦25試合に先発出場している。また、グラムは昨季に負傷による長期離脱を強いられたこともあり、今季はここまで12試合の出場にとどまっていた。
その中、両選手は今週にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判定されたことにより、隔離期間に入ることを発表。これにより、10日に控えるコッパ・イタリア準決勝2ndレグのアタランタ戦や13日に開催予定のセリエA第22節・ユベントス戦の欠場が確実になった。
一方で、新型コロナウイルス陽性により3週間にわたって隔離されていたスペイン代表MFファビアン・ルイスが陰性になっており、来週はじめにも全体トレーニングに復帰するものとみられる。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の去就報道で周囲が騒がしいナポリだが、新型コロナウイルスによる複数選手の欠場に同監督も頭を悩ませているはずだ。
コメントランキング