セリエA ユベントス

ユベントスDFダニーロ、宿敵ローマを称賛「スクデットを獲得できる…」

ダニーロ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのブラジル代表DFダニーロは今シーズン好調を維持するローマに対して賞賛の言葉を送っている。4日『スカイスポーツ』がインタビューの様子を伝えている。

 現在、セリエAで暫定4位のユベントス。6日にはホームで勝ち点差1で3位に位置するローマとの直接対決を迎える。今シーズン、アンドレア・ピルロ監督の下で中心選手の1人となっているダニーロ。同選手はローマとの一戦に向けて「ローマはイタリアのベストクラブの1つだ。力強い監督とクオリティの高い選手が揃っている。スクデットを勝ち取ることもできるかもしれない」と賞賛のコメントを残した。

 同選手は続けて、先月17日に行われたセリエAでのインテルとのアウェーでのイタリアダービー(2-0)について「変化をもたらす敗北だった。ピッチ上で何をすべきかということについて精神的な面でも変化をもたらした。厳しい敗戦だったが、その後は良い試合を続けているよ」とコメント。ユベントスにとってライバルクラブに対する敗戦は今シーズンの1つのターニングポイントとなったようだ。

 また、ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラはローマとの一戦に向けてトレーニングを行っている模様。この一戦で同選手がメンバー入りする可能性も浮上しているようだ。はたしてユベントスはローマとの直接対決を制し、3位に躍り出ることができるのだろうか。