セリエA ローマ

ローマ復帰のエル・シャーラウィ、今節ユベントス戦でメンバー入りも!

ステファン・エル・シャーラウィ 写真提供: Gettyimages

 ローマへ復帰したイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィは6日に控えるセリエA第21節・ユベントス戦で遠征に帯同するかもしれない。4日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 エル・シャーラウィは2019年夏にローマから中国スーパーリーグの上海上港に完全移籍したものの、本人がヨーロッパ復帰を望んだことから昨夏以降は公式戦でピッチに立っておらず、個別トレーニングを続けていた。そして今冬に新型コロナウイルス陽性反応により当初の予定よりも遅れはしたものの約1年半ぶりとなるローマ復帰を果たしている。

 同選手は今週からクラブ施設で個別でのトレーニングを行っていたが、4日には部分的にではあるものの全体トレーニングに参加したものとみられ、ユベントス戦での招集を期待する声が上がっている。一方、MLS(メジャーリーグサッカー)のFCダラスから加入したアメリカ人DFブライアン・レイノルズはまだ個別メニューでの調整が続いており、ユベントス戦を欠場する可能性が高いようだ。

 なお、ローマは元スペイン代表FWペドロや1月31日に行われた第20節・エラス・ベローナ戦で負傷したDFクリス・スモーリングをユベントス戦で欠くことが濃厚となっている。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコがパウロ・フォンセカ監督と和解したことによりチーム全体が落ち着きを取り戻したものの、複数の負傷者を抱えながらユベントスとの一戦に臨むことになりそうだ。