セリエA インテル

セリエA残留目指すカリアリ、元ユベントスMFアサモアを獲得!昨秋インテル退団後はフリー

クアドゥー・アサモア 写真提供: Gettyimages

 カリアリは3日、インテル退団以降フリーとなっていたガーナ代表MFクアドゥー・アサモアの獲得を公式発表している。

 アサモアは2012年夏にウディネーゼからユベントスに加入すると、セリエAやコッパ・イタリアをはじめ多くのタイトル獲得に貢献。その後、2018年夏にフリーでインテルへ移籍。かつてユベントスでともに仕事をしていたアントニオ・コンテ監督との再会を果たしていたが、昨季は公式戦11試合の出場にとどまると昨年10月にインテルを退団していた。

 一方、カリアリは12月23日に行われた第14節・ローマ戦から今月24日に開催された第19節・ジェノア戦まで公式戦7連敗を喫するなど苦戦を強いられており、現在セリエA残留争いに巻き込まれている。アサモアは3日にメディカルチェックを通過すると今年6月までの契約期間によりサインを交わしている。

 なお、カリアリは主力のクロアチア代表MFマルコ・ログが前十字靭帯断裂により今季中の復帰が絶望的となったことにより、インテルから元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランを半年レンタルにより獲得しているほか、今冬のマーケット最終日には複数クラブによる争奪戦を制してユベントスのイタリア代表DFダニエレ・ルガーニの加入を内定させている。