セリエA ユベントス

ユベントス、イタリア人FW獲得へ28億円でオファー!今週末にサッスオーロとクラブ間合意か

ジャンルカ・スカマッカ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスはサッスオーロからジェノアにレンタルにより加入中のFWジャンルカ・スカマッカ獲得へオファーを提示したようだ。26日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 スカマッカは2017年にサッスオーロでトップチーム昇格を果たすと、クレモネーゼやPECズヴォレ、アスコリへレンタル移籍すると、今年10月には1年レンタルによりジェノアに加入。クラブが下位に低迷する中、公式戦16試合に出場し6ゴールをあげるなど充実したシーズンを送っている。

 同選手はサッスオーロとの契約期間を2023年6月まで残しているが、今冬のマーケットにおいて前線の選手層強化を目指すユベントスがサッスオーロとの交渉を行っている。その中、ユベントスは移籍金2200万ユーロ(約27億7000万円)でオファーを提示した模様。これに対してサッスオーロは2500万ユーロ(約31億5000万円)を要求しており、ユベントス首脳陣は今週末にも取引をまとめることを望んでいるようだ。

 なお、ユベントスは現在、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが左ひざの内側側副じん帯の負傷により戦線離脱を強いられている。前線の選手層でやや不安を抱える中、果たして残り数日となった今冬の移籍市場期間で新戦力を迎え入れることができるのだろうか。