Jリーグ サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島、日本代表DF佐々木翔がキャプテンに就任!副キャプテンには…

佐々木翔 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのサンフレッチェ広島は25日、2021シーズンのキャプテンと副キャプテンを公式発表している。

 サンフレッチェ広島は昨季、若手選手の台頭が著しく、大型連敗を喫しなかったもののJ1リーグ8位に終わり、巻き返しが求められる。また、オフシーズンには松本山雅から期限付き移籍により加入していたFWレアンドロ・ペレイラが退団したものの、他の主力選手はおおむね残留。また、ペレイラの後釜として柏レイソルからFWジュニオール・サントスを獲得している。

 新スタジアムでのこけら落としから逆算する形で中長期的なチーム作りを行う中、城福浩体制4年目を迎えるサンフレッチェ広島だが、今季は日本代表DF佐々木翔がキャプテンを務めることになった。また副キャプテンにはMF川辺駿が指名されている。

 なお、サンフレッチェ広島は今月24日から宮崎県内でキャンプを行っている。成長著しい有望株を多く抱える中、森保一率いる日本代表でプレー経験のある佐々木翔がどのようにチームをまとめるのか注目したいところだ。