Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜F・マリノス、FWレオ・セアラ獲得を発表!今季はブラジル2部で2桁得点

横浜F・マリノスのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは23日、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル2部)のECヴィトーリアに在籍していたブラジル人FWレオ・セアラの獲得を公式発表している。

 レオ・セアラは2010年からECヴィトーリアに籍を置いているが、2016年にFC琉球へ1年レンタルで加入。その後はブラジル国内クラブへの2度のレンタル移籍をへて2019年に復帰。今季ここまでリーグ戦30試合に出場し14ゴールをあげているが、ECヴィトーリアは34試合を終えて勝ち点38の獲得にとどまっており、降格圏の17位に沈んでいた。

 同選手は横浜F・マリノスへの加入について「ファン、サポーターの皆さま、はじめまして、レオ セアラです。日本での新たな挑戦を出来ることに、感謝の気持ちと幸せを感じています。いち早くチームに合流し、ベストを尽くしてチームに貢献したいと思います。ファン、サポーターの皆さまへ喜びを届けるよう頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてサポーターにメッセージを送っている。