プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンチェスターCの主力デ・ブライネが負傷離脱。3月に控えるダービーマッチで…

ケビン・デ・ブライネ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが1カ月以上にわたり戦線離脱を強いられるようだ。22日、クラブ公式サイトがこれを報じている。

 デ・ブライネは今季ここまで公式戦21試合で先発メンバーに名を連ねているが、20日に行われたプレミアリーグ第1節延期分のアストン・ビラ戦で負傷により後半途中でピッチを後にしていた。その後、同選手は検査を受けた結果、ハムストリングに問題を抱えていることが判明している。

 また、クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は23日に控えるFAカップ4回戦・チェルトナム・タウン戦の前日記者会見において同選手の離脱期間が4~6週間になることを明言。来月下旬に控えるUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのボルシア・メンヒェングラートバッハ戦をはじめ数試合の欠場が確実となっている。

 なお、マンチェスター・シティは現在プレミアリーグ18試合を消化し勝ち点38の2位につけている。首位を走るマンチェスター・ユナイテッドとの直接対決が3月7日に控えているが、このダービーマッチまでにデ・ブライネはピッチに立てるのだろうか。