プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、レアルからレンタル移籍志願のウーデゴール獲得へ!スペイン国内2クラブと争奪戦か

マルティン・ウーデゴール  写真提供:GettyImages

 アーセナルはレアル・マドリードのノルウェー代表FWマルティン・ウーデゴールの獲得に乗り出すようだ。20日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 ウーデゴールは昨夏にレアル・ソシエダでのレンタル期間を終えてレアル・マドリードに復帰したものの、今季は2度のわたる負傷離脱もありここまで公式戦わずか5試合の先発出場にとどまっている。また、今月14日に行われたスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)準決勝のアスレティック・ビルバオ戦ではベンチ入りしていたものの、20日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)3回戦・アルコヤーノ戦ではベンチ外となり、今冬退団が確実という見方が広まっている。

 スペイン国内の複数メディアが伝えるところによると、ウーデゴール本人は出場機会を求めて今季終了後までの半年間によるレンタル移籍を強く望んでいる模様。また、移籍先候補には昨シーズン在籍していたレアル・ソシエダやセビージャがあがっていたが、ここにきてアーセナルも興味を示しているようだ。

 なお、アーセナルは2019年夏にレアル・マドリードからスペイン代表MFダニ・セバージョスをレンタルにより獲得しているほか、先発での出場機会が少ないスペイン代表MFイスコの動向も注視している。