Jリーグ ガンバ大阪

ガンバ大阪、松本山雅からFWレアンドロ・ペレイラを獲得!昨季サンフレッチェ広島で15得点

パナソニックスタジアム吹田 写真提供:Getty images

 明治安田生命J1リーグのガンバ大阪は22日午後、松本山雅FCからFWレアンドロ・ペレイラを完全移籍により獲得したことを公式発表している。

 レアンドロ・ペレイラはジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のクラブ・ブルージュから2019年1月に松本山雅へ加わる。同クラブで公式戦14試合に出場し2ゴールをあげると、シーズン後半戦はサンフレッチェ広島に期限付き移籍により加入。昨季はJ1リーグ26試合に出場し15得点をあげるなど、サンフレッチェ広島の前線をけん引していたがシーズン終了後に契約満了に伴い松本山雅へ復帰していた。

 同選手はガンバ大阪への加入について「今回、ガンバに加入できる事になってグループの一員になれて嬉しいです。そして全ての皆さんの期待に応えられるように頑張ります。早くチームメイトのみんなに会える事を楽しみにわくわくしています」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 また、松本山雅を離れることについては「松本山雅で僕の日本でのキャリアをスタートできたことを感謝してます。温かく迎え入れてていただき嬉しく思いましたし、アルウィンのサポーターの熱量は一生忘れません!僕の今の夢は、J1の舞台で松本山雅とアルウィンで対戦することです。また会いましょう!」とクラブ関係者やサポーターに対して感謝のメッセージを送った。