Jリーグ 名古屋グランパス

名古屋DFオ・ジェソク、韓国復帰へ…仁川ユナイテッド移籍を発表

オ・ジェソク 写真提供: Gettyimages

 12日、明治安田生命J1リーグの名古屋グランパスは韓国人DFオ・ジェソクの仁川ユナイテッドへの移籍を発表した。

 2013年にKリーグの江原FCからガンバ大阪へと加入しJリーグデビューを果たしたオ・ジェソクはFC東京へのレンタル移籍を経験した後に昨年の7月に名古屋へと完全移籍で加入。名古屋ではJ1リーグ22試合に出場し、3クラブ合計でJ1リーグ通算148試合に出場した。

 同選手は名古屋の公式サイトで移籍について「このたび、仁川ユナイテッドに完全移籍することになりました。半年前、韓国に戻る予定の2日前にオファーをいただき、グランパスの一員としてプレーさせていただいたこと、本当に感謝しています。半年でしたが、とても居心地の良いクラブで選手たちも仲が良いだけでなく、正当な競争ができる素晴らしい環境でした。グランパスからは延長オファーもいただきましたが、韓国でプレーすることも自分の夢として持っていましたので、今は一度、韓国に戻る決断をしました。でもグランパスには必ず戻って来たいと思っています!ファミリーの皆さま、また会いましょう」と将来的な名古屋への復帰を示唆するコメントを残している。