Jリーグ 川崎フロンターレ

現役引退の中村憲剛、ミズノが投稿した感動的な動画が話題に!

中村憲剛 写真提供: Gettyimages

 1日、川崎フロンターレの優勝で幕を閉じた第100回の天皇杯を最後に現役を引退する元日本代表MF中村憲剛。同選手が契約するミズノが同日、SNSに投稿した動画が拡散され、話題となっているようだ。

 ミズノは公式Twitterに「ありがとう、中村憲剛。 感謝、感激、感動。 前に進み続けたあなたに、何度も勇気づけられた。 これからも共に進もう、Mr.MORELIA 感謝を込めて」と動画と共に投稿。動画内では「17年間ともにピッチを駆け抜けた。今日までずっと履き続けてくれてありがとう」とメッセージが綴られている。中村は川崎フロンターレに入団後、同社のサッカースパイク「MORELIA」シリーズを履き続けている。この投稿は2日午後16時時点で850件以上のリツイートを記録し、「感動した。泣けてくる」と言ったコメントが多く見受けられる。

 中村もミズノのこの投稿を引用し、「17年間ありがとうございました。 ミズノさんには感謝しかありません。 「Mr.MORELIA」 MORELIAに憧れていた人間にとって 最高の名誉です。 MORELIAに出会えて良かった。 ミズノのみなさんに出会えて良かったです。 今後ともよろしくお願いします」と感謝を述べている。同選手は2003年に川崎に入団後、J1、J2通算で533試合に出場。J1リーグ3回、ルヴァンカップと天皇杯でそれぞれ1回ずつ優勝し、国内3大タイトルの全てを手にしている。同選手は今後、どのようなキャリアを歩むのだろうか。そして、ミズノとの今後の関わり方にも注目していきたい。

@kengo19801031