Jリーグ サンフレッチェ広島

愛媛FC、サンフレッチェ広島から川村拓夢のレンタル期間延長を発表

愛媛FCのサポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの愛媛FCは26日午前、サンフレッチェ広島からMF川村拓夢の期限付き移籍期間延長を公式発表している。

 サンフレッチェ広島の下部組織出身である川村拓夢は2018年にトップチーム昇格を果たすと、YBCルヴァンカップで3試合に出場。その後、昨季は愛媛FCへレンタルにより加入。昨季は公式戦5試合の出場にとどまったが、今季はJ2リーグ23試合に先発出場と大幅に出場機会を増やしていた。

 同選手は来季も愛媛FCでプレーすることについて「来シーズンも、愛媛FCでプレーさせて頂くことになりました。この2年間、沢山の経験や成長をさせて頂いた愛媛FCに、必ず結果で報いたいと思います。皆さんと沢山の喜びを分かち合えるよう、泥臭くひたむきに愛媛らしく最後まで戦います。ファン・サポーターの皆さん、来シーズンも共に戦いましょう! 熱い応援宜しくお願いします!」とメッセージを送っている。

 また、保有元のサンフレッチェ広島に対しては「来シーズンも愛媛FCでプレーすることになりました。サポーターの皆さんにもっと成長した姿を見せられるように精一杯頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。